RRM0056 GRW-102R NEWレイ by マディンバンガード

使用キット:バンダイ 1/100 デュエルガンダム

はい、BJVワークスAPEXTEAMのデモ機です。
機体の元ネタは走りや漫画で有名な「ハチロク」です。(映画もやってます。)
この機体自体ガンダムWの1/100「ガンダム・サンドロックC」の延長機体なので元々の雰囲気を崩さずにいい具合に大人びた機体に仕上げれたと思います。
改造ポイント:やっぱり頭部ですね。もう6回目のリファンなのでかなりロボ娘の印象を感じられます。マスクは極力人間フェイスになるように改造しました。頭部自身も髪型に見えるようにパテでかなりいじっています。それ以外はマフラーです。これはスクラッチしました。市販のプロペラトを一部切断しプラ棒・プラパイプで形を形成し、あとはそれらしく見えるように塗装しました。ブレードはグフカスの物を改造しています。改造といっても刃を小型化してグリップをSEED系に合わせただけですが以外に面白かったです。実はエアマスタの肩ビラを羽代わりにしています。(見えませんが・・・(涙))
こんな感じですが根性入れて製作しました。