RRM0117 ドダイII by たみー

使用キット:バンダイ 1/144 EXモデル ドダイII

簡単にプラモが作りたくなって、継ぎ目消しや塗装もテキトーにしましたが、「それなりに」見えるよう作ってみました。
改修箇所は、2箇所のみ。
1)前部のエアインテークみたいなところを開口し、エバグリーンのスリット入りプラ板で塞いでディティールアップ。
2)バーニアを市販パーツなどで3重構造としてスカスカ感をなくするようにしました。
前述の通り、簡単に作るのが目的なんで、所要時間は2日で延べ約6時間。
いつもより塗料を薄めたので、塗装に一番時間がかかりました。
うしろのバーニアのアップでわかると思いますが、マスキングもしないんで、結構塗装もいい加減です。>
でもジオラマ用で、そんな綺麗なものをおかないんであればこのくらいで十分では?
メインじゃないし(笑
パーツが少ないとサクサク進んで、気持ちいいです。
たまにはこんな作り方もいいですね。
ついでにジオラマ用のネタにもなったしwww