RRM0724 スネークアイ by ぷーも

スケール:1/35
使用キット:ガチャーネン スネークアイ


手軽に作れて色々新アイテムを盛り込めるものをー、ということでガチャーネンをチョイスしました。
ガチャポンのプラモなので、簡易な感じかなーと思いきや、とても出来が良くてびっくりしました。
工作は基本工作のほかに足の肉抜きをエポパテで埋めて、頭上の黒いアンテナを薄く削り、頭にゴッドハンドさんのドリルブレードで穴を掘ってボルト止め風のディテールを追加しました。
ベースはホームセンターで売っている普通の木材を400番のヤスリで面だしして色付きの油を塗りこんだものに、プラ板を切ってディテールを入れたやつを張りました。開口部のディテールはバンダイのミレニアムファルコンの成れの果てです。
塗りは初めて作例やった時に使って気に入って、もう一回使いたいなーと思っていたフィニッシャーズのディープレッドを使いました。黒サフ下地に白サフをグラデするように吹いて、その上からメイン色を吹いて調整する感じでグラデーションをかけました。汚しは油彩のバーントアンバーとローアンバーとホワイトでウォッシングする感じでやりました。ディープレッド吹きっぱなしだとド派手な感じですが、茶系で汚すといい感じに紅色っぽくなってとても良いです。

デカールはYASさんデザインのDESIGNED MARKING DECAL#1 を使いました。超かっこいいので皆さん是非使ってみてください。