RRM0070 ストーキング・トータス by sozobo

使用キット:ウェーブ 1/60 スタンディング・トータス Mk.2

はるかな昔、コミックボンボンで見たプラモ作例やMSVに影響を受け、 近年、1/60 ボトムズキットが再販されたのを機に、思いつくままの 各種カスタム機を製作しております。 今回、強行偵察型ザクのような偵察用のATの製作を思い立ち、 強行偵察型ザクの強化版、MS-06E-3(頭部カメラが3基のタイプ)と似 たような カメラ配置をしていたスタンディング・トータスMk.2をベースに製作しまし た。

主要な変更点としては、
1.頭部スコープとハウジングケースの大型化、および両肩に側視スコープを 追加。
(両肩のスコープは強行偵察型ザクより受け継がれる、偵察機種のお約 束?!)
2.画像偵察だけでなく通信周波数の収集等の電子偵察も行ないますというこ とで、11ミリ機銃を廃してアンテナを各所に追加。
3.大型だった突撃ブースターから、いかにも小回りが効きそうなモノに変更 。 (レイズナーに登場したSPTからの流用) の3点です。 スコープ右側を張り出させて偵察用の特殊なスコープを収容してるように見せると同時に左右非対称の機体から、偵察専用の新型機でなく在来機種を偵察任務に 特化させた “改修機” という色彩を濃くしています。