RRM0118 ガンペリー&ガンダム by たみー

使用キット:1/144 EX MODEL ガンペリー

共にまったくの素組です。改造箇所はまったくありません。
ゲート処理だけなので、確か1週間ほどでできたと思いました。

ガンペリーはエアブラシ初挑戦作品です。
ということはもう4年ほど前の作品です。

自慢なのがこのガンペリーは、元ストリームベースの川口名人からもらったものだということです。
http://www.geocities.jp/kawaguchi_hobby_life/
こちらを以前よく見ていたのですが、川口氏の在庫一掃お年玉プレゼント企画がありそれに応募していただいたものです。

初めてのエアブラシ全塗装でしたので、でかいほうが楽だろうと思ってガンペリーを作りました。
エアブラシといっても今も変わらずプロスプレーですけどね。
めんどくさがりの自分にはぴったりです。

昔高校生のころは汚しなどワンポイントにプロスプレーMK-1を使ってました。
(エアが高くてそうそう頻繁に使えませんでしたからもっぱら筆塗り)

今はMK-5です。これなら薄くふけるのでベタ塗りなら高いエアブラシは要りません♪
ガンダムはガンペリーに色合いを合わせて続けて作ったものです。

ガンキャノン、ガンタンクも同じように作ったのですが、色がイメージと違うので、、、
完成はしてるのですが、そのうち塗りなおしたいと思ってます。