RRM0506 マラサイ&ベースジャバー by ハルウミ

スケール:1/144
使用キット:バンダイ 1/144 HGUC マラサイ(ユニコーンVer.)
バンダイ 1/144 HGUC ベース・ジャバー (ユニコーンVer.) 

[マラサイ]
モノアイを点灯加工。スペースが狭いのでチップLEDを使い、電池は胸部分に収めました。
スパイクとバーニアにはバンダイのビルダーズパーツを使用。
使いづらいデザインでしたが、アクセントになればと。
塗装は、UC版の色を参考に、Mrカラーのドイツ軍機色を中心にチョイス。
トリントン基地に向かう前に全塗装したという自分設定なので汚しはなし。
なんとなく、右肩シールドに「ジークジオン」の文字を筆書きしてみました。

[ベースジャバー]
ICを使ってバーニア点火中な感じを点滅で表現。
透明プラ板をスリガラスのように加工してLEDの光をバーニア内部に拡散させています。
ビーム砲のセンサーとコックピット後ろのマーカーにLEDを内蔵。
翼端灯火にもLEDを設置しましたが、LEDが壊れて点灯しないですorz
スタンドの安定性を上げるため、電池を自作のスタンドに内蔵しました。
塗装は、UC版の映像を見ながらMrカラーのドイツ軍機カラーをメインに使いました。
こっちも、マラサイと同じタイミングで塗装した設定なのでキレイな状態になっています。