RRM0607 スタンディングタートル by J.J.

スケール:1/24
使用キット:タカラ 1/24 スタンディングタートル

某兄さんより、「1/35じゃ伝わんないからデカいサイズのをやりなさいよ」とのご指導により、RRM展示会ひと月前から制作を開始しました。

1/24のATをちゃんと作るのは初めてですが、このカメもまた当時にしては素晴らしいデキの秀作キットです。
なので、プロポーションの改修等は最小限にとどめ、関節部の後ハメ等を施しています。

以下改修点です。

■ 頭部
・三角のフードはwaveのアップデートパーツに置き換え、さらにひさし部分を4mm延長。
・それに伴ったレンズ基部の取り付け角度変更

■ ボディ
・腰アーマー基部を新造し後接着に
・股関節をボールジョイント化
・ふんどし幅を下部で1mm増し

■ 腕部
・ヒジ関節を後ハメ化
・下腕ヒジ関節部を切り欠いて可動範囲拡大
・手はwaveのアップデートパーツに置き換え

■ 脚部
・ヒザ関節後ハメ化
・足首関節ボールジョイント化
・スワンピークラッグ取付け部を新造し取り付け方法を変更
・スワンピークラッグを小型化

■ 塗装・仕上げ
・当時モノのキットに入っていた大河原邦夫カラーバリエーションのカラーに
・いつものようにエナメルでウォッシング後にチッピングを描き込み、パステルを擦りつけました

組みやすくボリュームもあり、当時モノとしては申し分のないいいキットでした♪