RRM0632 チェインバー by ぷーも

スケール:ノンスケール
使用キット:スクラッチビルド

初スクラッチビルドでおっかなびっくり製作してました。設定バランスからすると頭が小さめなのがこの作品のアイデンティティ。一応フル可動です。

■チェインバー本体については、90%はエポキシパテ、残りはレジンとプラ板です。複製は足のみ。オール削り出しです。ハルバードは各種プラ材に真鍮パイプを併用して製作。

■ベースはガルガンティア劇中の雰囲気「穏やかな南国の海」「海に沈んだ先史文明」「対ヒディアーズ殲滅兵器としてのチェインバーの禍々しさ」をイメージして製作しました。先史文明時代の遺物としてトラス構造物の見張り台(小ネタですがパトレイバーの2課棟のそれをイメージ)をエバーグリーンのH鋼型プラ棒をメインにスクラッチ。海は3枚のアクリル板を明度を変えて塗装して重ねてから海面にジェルメディウムでさざ波の表現をしています。