RRM0675 キュベレイMk-II エルピープル専用機 by ハルウミ

スケール:1/144
使用キット:バンダイ 1/144 HGUC エルピー・プル専用 キュベレイMk-II

リヴァイブ版が出た今、初期HGUCのキュベレイが日の目を見ることないだろうと思い
押し入れの奥から掘り出した初期のHGUCを使いました。
全体的にカドを落としてなめらかな感じになるようヤスリがけ。
抜きの都合で甘くなっているピンクのディティールを彫り直したり、市販のディティールアップパーツ貼り付けたり。
胸と股関節は0.5mmプラバンを貼り付けて、フレームと外装の段差的な表現を入れてみました。
手はキットのがアレなので、コトブキヤのやつに置き換え。
塗装はアメジストパープルの上からクリアーブルーを塗り、グロス仕上げにしました。
各部のピンク部分は、はじめクリアーレジンで盛り上がった感じに仕上げましたが、時間とともに表面がベタベタして来たので全部剥がし。
ラメパウダーを混ぜたクリアーレジンを流し込んで他のパーツとの段差をなくして、再塗装しました。