RRM0720 M9A2SOPガーンズバック”シグマ・エリート” by ぷーも

スケール:1/60
使用キット:フルスクラッチ


勉強もかねて初めてデジタルでスクラッチするにあたって、愛がないと完成しないかなーと思ったので、フルメタル・パニック!アナザーより、ひとめぼれしたこの機体を選びました。
9割方3DCAD(Rhinoceros5)と3Dプリンター(form2)のコンボでできていますが、頭はCADで形を追いきれなかったのでパテのブロックから削り出しました。
塗りは当初いろいろギリギリだったのでべた塗仕上げで、その後手直しするついでに油彩でウェザリングを追加しました。若干やりすぎ気味です(汗)
不慣れなことをやった上に締め切りもあって不安でビクビクしながら作ってましたが、なんとかかっこよく仕上げられたんじゃないかと思います。