製作記事
RICK DOM
バンダイ 1/100 MG リックドム

製作・文 ガンプ
○はじめに

いやぁ〜すごい色ですね。
どうしてこんなになってしまったんでしょうか...
○オラザク用です

このリックドムはホビーJAPAN誌で開催している、オラザク参加用として制作したものです。
おらといっても、改造している時間もなかったので、やりたかったメタリック塗装をイメージして製作にあたりました。
○下地は、シルバーで

全身メタリックにする勢いで全パーツをシルバーで塗装しました。
実はこれだけで組んだ方がカッコよかったかも知れません。
○鯖?

製作途中の写真をJ.J. T.K.に送ったところ、人の苦労も知らないで
返ってきたコメントは「これは鯖か?」
正直な仲間達です。
○頑張ったんですが
上の左と右側の写真の違いですが、左の方が青クリアーが濃く塗られています。
メタリックな感じにしようと、すこーしずつ色味をつけて行きました。
○なんで暗い色になったか
鯖って言われたこともありましたが、カッコ悪く感じたので、徐々に色を何度も重ねていきました。

写真が残っていないのですが、トップコート吹くまではマジョーラ塗装のようで見る角度で色が変わりベリーかっこいい。

どうやって写真取ればいいかななんて先のことを悩んでいたのですが、

そう、トップコート、ラッカー塗装に、ラッカートップコート......
なじんでしまって、ただの暗い色になってしまいました。

○完成
簡潔に言うと失敗作でしたが、学んだことはたくさん有りました。
来年のオラザクではリベンジです!!