RRM0113 ザクII F2型 by たみー

使用キット:バンダイ 1/100 MG ザクII F2型

電撃ホビーマガジンの作例を見て色が気に入ったので、参考にしました本来のシャアザクとは配色が違うのですが、シャアザクということで(笑

本体はまったくの素組み。
各所にわからない程度のディティールアップしています。
ザクはパイプの処理が大変です。
Ver.2.0はパイプにパーティングライン等無いと言うことなので、だいぶつくりやすくなるのではないでしょうか?
各所のマーキングはラジコンカーのシールを余白切って使ってます。
それっぽいのをつけとけばいいかと。。。
色は
ピンク:白+マルーン少々+キャラクターレッド少々
濃い赤:マルーン+白少
グレー:覚えてません(てきとうに作った余り)
白  :白サフ(笑
2年ほど前に作ったのですが、コレを当時、須賀川の某おもちゃ屋のコンテストに出品しており、またもうひとつのザクも白河の模型店でモデラーズカップに出品していたため、ぐんも初の展示会にはザクがひとつも無く、展示会の感想に「ザクがひとつも無いんですね・・・」と書かれてしまいました。
当然翌年はRRMさんも交えてのザク祭りでしたけど(笑