RRM0129 スコープドッグ by たみー

使用キット:バンダイ 1/20 スコープドッグ

今回も作りやすいいいキットでした。
流石バンダイ脅威の科学力!!
今回も依頼品のためまったくの素組み。
塗装とベースにこって見ました。

本体

プロポーション的にも問題ないと思いますが、HJではホント微妙な調整をしていました。
思い入れの少ない自分にはコレでもすばらしいキットでした。
ただ太もものひけがひどかったなぁ。
気付くの遅くてそのままにしちゃいましたが、そのほかにも目立つひけ、バリ(今時新品でですよ??)が何箇所かありました。

塗装  濃い緑:昔使ったグリーン
薄い緑:ザク用グリーン(ガンダムカラー)
この上からエナメルのハルレッドでウオッシング+部分的に書き込み
その上からジャーマングレー(アクリル)でウオッシング
最後にとのこを軽く筆で全体にまぶして終わり。
デカールは好きじゃ無いので、貼りませんでした。

スペシャルバージョンの内容を見ると特にいらないかな?って感じ。
ノーマルで十分。
バリエーション出るとわ思ってたけど、すぐブルーティッシュでるのね♪
コレも買いかな?

俺的にはダイビングビートルほしーい!!

ベース:100均で買った枠付きコルクボードに石膏、園芸用バーク、玉砂、とのこで地面を作り、
壊れた鉄骨はPGのGP01についてたハンガーラックを流用。
塗装はベースに適当に作った濃い目のグレー(ラッカー)、その上からエナメルのハルレッド。
エナメルが無かったので、ラッカー系のオレンジでサビを表現。
その上から再度シャア用のレッドブラウン(ラッカー)を軽く塗り、最後にジャーマングレー(アクリル)でウオッシング