RRM0429 ゲルググカスタム Type-N by kenken

スケール:1/100
使用キット:バンダイ 1/100 MG シャア専用ゲルググver.2.0

○製作について
シャア・アズナブル、ジョニー・ライデン、シン・マツナガなど、ジオン軍のエースパイロットにはゲルググ専用機がある。
「そこで、ノリス・パッカードにも専用機があってもいいのでは?」と考え、「もし、ノリスが搭乗するならこんな機体だとかっこいい!」との「If設定」に基づき作製した。
「ノリス=グフカスタム」というイメージが強いため、グフカスタム風のガトリング2門をバックパックに装備。
また、地球圏での使用を想定し、陸戦型のシールドとグフカスタムの3連装ガトリングを組み合わせた武器を装備している。

○改修箇所
・胴体上部を1.5ミリかさ上げし、胴体から肩にかけてのラインをなだらかに修正。
・モールドが多いと感じたので、埋めて数を調整。
・脚部の裾にプラ板をはり、モールドを追加するとともにボリュームをアップ。
・高機動型のバックパックに、グフカスタムからガトリング2門を流用し装備。
・陸戦型のシールドを、プラ板等より自作。
・両肩、脚部に追加のアポジモーターを装備し、より高機動な機体とした。
・全体をエナメル塗料でウォッシング。