RRM0729 タイガーバウムの夢・前編 by 阿大

スケール:1/144
使用キット:バンダイ 1/144 HGUC ゴッグ


ZZガンダムの「タイガーバウムの夢」に登場したゴッグを再現しました。
ゴッグの頭に乗っかっている屋根はプラ材でスクラッチ(というほど大袈裟なものではないが)してます。ちなみに注連縄は何かの紐、紙垂は0.3mmプラ板を重ね合わせたやつを針金で作ったフックにぶら下げてます。
(設定画はもっと複雑なんですが、本編映像はこんな感じに見えません?)
鳥居や石垣なんかも当然、プラ板やプラ棒で適当にちゃちゃっと作ってます。
屋根さえ作れば簡単に再現出来るかと思いきや、実は合掌させるには腕が短く、さすがにこのために二個イチするのは嫌だなぁと思ったので、腕の関節をプラパイプと関節技のボールジョイントを使用して二た節ほど増設。意外と色を塗っちゃえば判んないモンでしょ?!
お手軽改修ながら、インパクト大なので、皆さんも是非、作ってみてはいかがでしょう。