RRM0751 Pirates of AGE ver.RRM by RRM白組

スケール:1/144
使用キット:バンダイ HG ダークハウンド他


G.H.L(ガンプラホビーライフ)チームキングダム、NAOKI賞受賞!

1.制作開始にあたり
先ず、機体(キット)集め。
コンセプトは「AGEの海賊でオリジナリティを持たせる」事から始まったんですが、何せレアキットなのでなかなか手に入らない。
何とか入手して制作開始となりました。

2.キット改修
ガッツリ真面目にやりました。スタイルの改修から始まり、武器はオリジナリティを全面に押し出して制作。

3.塗装
ここが一番悩みました。
ただ、メンバーで一番手の早い(良い意味で)roketwoがいろんなカラーサンプルを作ってくれて、マジ助かりました。

4.ベース
展示用のベースは100均で売ってた展示ベースを組み合わせて使う事に。
塗装はちょっと気合い入れて蛇紋塗装としました。

5.完成
ギリギリのメンバーもいましたが、何とか完成まで漕ぎつけました。
ホント、この船に乗ってくれたメンバーには感謝しかありません。