RRM0800 OOQIII by ぷーも

スケール:1/100

使用キット:バンダイ 1/100 MG ダブルオークアンタ


制作者コメント:

クアンタ左右対称にしたらかっこいいんじゃない?ってずっと思っていたのでやってみました。
もう一個キットを使うドバイモデリング。後から部品請求したらいいのにって言われてはっとしましたが、予備部品にもなったのでまぁよし。

そうなってくるとソードビット付きのシールドも邪魔になってくる(肩に当たる)のでバックパックごと取っ払い、さてここに何をつけようかということで設定資料集をパラパラめくります。

設定年代が近くてそれっぽいやつということで、劇場版のラストに出てくるサキブレのバックパックをくっつけることに。
サキブレのキットはないので、3DCADでモデリングして3Dプリント。まんまのデザインだと寂しい箇所があったので、エクシアのデザインも一部取り入れます。

カラーリングはトリコロールにしても先達の超絶作例の数々に埋もれてしまうので、昔メガミデバイスの作例でやったカラーリングをベースにフレーム色を白にしたセルフオマージュで挑みます。

武器はMSGの日本刀をベースにディテールをほぼすべて埋めて海老川兼武さん風味のディテールを入れたものに交換。カッコいい武器持ち手は懐かしのハイディテールマニピュレーターです。最高。

デカールはハイキューの定番のやつと、専用ガンダムデカール、EIGHT製の漢字デカールを組み合わせて使っています。

たまには癖全開でオリジナルガンプラ作るのも楽しいですね!ではでは。