RRM0839 デミトレーナー[チュチュ専用機] by ぷーも

スケール:1/144

使用キット:バンダイ HG 1/144 デミトレーナー (チュチュ専用機)


制作者コメント:

素組で済ませるつもりで組んだのですが、キットのあまりの出来の良さに感動して週末2日でできることを取捨選択して塗ってみました。
塗装前の処理はほぼ素組で表面処理はやってるときりがないのでゲート痕+目立つパーティングライン+目立つヒケに絞りました。
塗装は全色グラデーションをかけてアクセントの金属色を府筆塗り、デカールも目立つところに少々。ライフルはこの機体のポイントかつ目立つので少し頑張って複数色使いました。

出来のいいキットを如何に手間と時間をかけずに見栄え良く仕上げるか頭をひねってみる試みは楽しいですね。今回の試みがとても楽しかったので、僕は塗装も含め持てる技術をすべて使って作るフルスクラッチ系と今回のように楽しむプラモ製作の2ラインで模型趣味楽しんでいこうと思っています。ではでは。