RRM0841 シズラーブラック by ぷーも

スケール:ノンスケール

使用キット:フルスクラッチ


制作者コメント:

zbrushを練習し始めたときにラフだけ作って放置していたものを完成させてみました。
久々に見ると形の取り方とかが当時と今とで結構変わっていて面白かったです。
普段はCADの補助にzbrushを使っているんですが、今回は練習を兼ねて初めてゼロから分割までzbrushで仕上げてみました。
ポージング検討だけblenderを併用しています。基本的には設定画のイメージを最大限拾う方向で作っているんですが、見えないところは最近マイブームの永野メカ風のデザインを入れたりして遊んでいます。
塗装では外装は設定の光波メッキボディイメージの光沢パール、関節シーリングは軟質素材風の半ツヤ、メカ部はマットなメタリックと表現を変えてみました。
正直なところ、無理して間に合わせたところもあって、自分的にはいろいろと足りない感もあり、しばらく置いてからデータを直してリメイクしたいと思っています。